New Release! Two Garden Grasses

This product contains both mesh and sculpted grasses.

Mesh version
*Permission… Copy / Mod / No Trans
*Prim Count… a: 1 prim, b: 3 prims
(at default size, land impact fluctuates in the size)
*The texture used in a mesh grass is half size of a sculpted grass.

Sculpt version
*Permission… Copy / Mod / No Trans
*Prim Count… 1 prim each

Mesh version
*Permission… Copy / Mod / No Trans
*Prim Count… a: 1 prim, b: 3 prims
(at default size, land impact fluctuates in the size)
*The texture used in a mesh grass is half size of a sculpted grass.

Sculpt version
*Permission… Copy / Mod / No Trans
*Prim Count… 1 prim each

I sell them in my main shop now.
Enjoy colorful grasses 😀

HPMD Main Shop
http://maps.secondlife.com/secondlife/HappyMood/88/93/23

Have a Happy Spring<3

Sasaya

 


 

グループ通知からちょっと時間が空いてしまいましたが、
Sweet Garden Grass 06と07を本店で販売開始しています。
お店を始めて数年、今まではっきり花といえるような植物がなかったHPMDですが、ここにきてようやくそんなものを作ってみました。

森に置くためのツリーハウス作りをずっとやっていて、気分転換に・・・と作り始めたお花なのですが、色を付けていくのが
すごく楽しくて、ノリノリで9色になりました。
個人的にはピンクと暖色ミックスとライトブルーが好きです。ホワイトとミックスを混ぜての配置もお勧めですb

07は白小花が付いていて、どちらかというと花というより草寄りの雰囲気です。何気ない原っぱを作るのにちょうどよいかな?と思います。

今回は06・07共にスカルプとメッシュ両バージョン入っているので、お好みでお使いください。
どう違うのかというと、鮮明度は変わらずにメッシュのほうのテクスチャがスカルプの半分のサイズになっているので、多少ロードが早いのではないかと思います。
スカルプは構造上、テクスチャに余白を作らないといけないのが難点なのです。
そんなわけで、メッシュ版が多少でも負荷軽減に繋がると良いな・・・という願いを込めての同梱となっています><
ただ、メッシュのbタイプは初期サイズで3プリムです。。(小さくすると1プリムにもなります)

HPMD Main Shop
http://maps.secondlife.com/secondlife/HappyMood/88/93/23

Have a Happy Spring<3

最近、リサイズの仕方が分からないというお問い合わせをいただくようになって、リサイズスクリプトを入れるべきか、自力で編集するためのHow toノートを入れるほうがいいのか、悩み中。。
植物系にリサイズスクリプトって、いちいち抜くのが大変じゃないか?って思っていたのですが、もう最近は当たり前になってきてるのかなぁ・・・
どうなのでしょう?(・・;)
最近のSLの流れに疎すぎて、分かりませんっw

Sasaya