New Release! Tall Cliff

HPMD* Tall Cliff
HPMD* TallCliff
Mod/Copy/NoTrans
Full Mesh
Straight and curved types included
Physics contained
Dialog and HUD options
  -Changing grass texture
  -Changing rock texture
  -Individual dialog ON/OFF (This option can be applied only from HUD)
  -Merging script of linked objects
  -Deleting script

Tall Cliff has been started selling. In my rock items like this, I especially receive inquiries of the textures. You don’t need the textures to use the HPMD rock items, but it seems that some customers would like to have it to match the ground texture or their mesh objects to the cliff. So, now I write about it a little.
The grass part of Tall Cliff Flower, Autumn and Winter set are completely same texture design as Cliff Hill. The Green set is not completely same but I think you should not mind that much. These grass textures are sold near the Cliff Hill vendor.
The five colored rock textures of Tall Cliff are little bit different from Cliff Hill but they are made to match it to a certain degree. I have started selling these rock textures too and they are placed near the Tall Cliff vendor.


Many cliffs are displayed in HappyMood sim, please come to see them! 🙂

HPMD Main Shop: http://maps.secondlife.com/secondlife/HappyMood/88/93/23




----------------------------------------------------------------------------------


Tall Cliffが販売開始されました。半年ほどテスト版のままSIM内に鎮座していましたが、その頃よりも製品版はでこぼこや陰影が控え目になっています。ごっつい岩っぽい存在感はテスト版のほうがあったかなと思うのですが、どうしてもHappyMood SIMの景観の脇役として馴染むように調整してしまうので・・・この辺はそれぞれの好みだと思うのですが、こちらのあっさり版も気に入っていただけたら嬉しいなぁと思います。
今回のような岩系の商品は、テクスチャに関するお問い合わせをいただくことが特に多いです。テクスチャ自体は商品を使用する際に必要になるものではありませんが、岩を土地に置く際にお手持ちのメッシュオブジェクトや地形テクスチャとデザインを合わせたいということで希望される方が多いようです。なので今日は、それについて少し補足しておこうと思います。

Tall CliffのFlower、Autumn、Winterの3つのセットに関しては、上面の草部分はCliff Hillと共通のテクスチャデザインです。またGreenセットの草部分は、Cliff HillのGreenセットが13色なのに対してこちらは7色で、デザインも全く同じというわけではありませんが、色番号が同じカラーとある程度馴染むように作っています。
もしこれらの草部分のテクスチャをご希望の場合は、Cliff Hillベンダーの隣にある(For Cliff Hillと書いてある)テクスチャベンダーからご購入いただけます。
Tall Cliff全色共通の岩部分のテクスチャに関しては、Cliff Hillとは少しデザインが違いますが、こちらもある程度は馴染むように作っています。両商品ともHappyMood SIM内のあちこちに実際のものが置いてありますので、参考にしていただければと思います。
また、Tall Cliffデザインのみですが、岩のテクスチャが入手可能になりました。現在Tall Cliffベンダーのすぐ近くに置いてあります。

HPMD Main Shop:http://maps.secondlife.com/secondlife/HappyMood/88/93/23


最近店長のパソコンがポンコツになってしまったばかりですが、私のパソコンもグラボの動きがなにやら怪しいことになってきてます。この間ビューアを落とした直後に画面全体が一面鮮やかな虹色模様に変化しまして・・・な、なにも見えない・・・。再起動したら戻ったけど、超こわかった。。
ホラーの季節だしね、きっと長年のよしみでパソコンさん空気読んでサービスしてくれたんじゃないかな、ウンウン。全く粋なことしてくれるじゃないか~。
・・・ってそういう恐怖は期待してないっ!

ぐでぐでに暑い日が続きますが、お体に気をつけて、パソコンの体調にも気をつけてこの夏を乗り切りましょ~;▽;ノ