New Release! Small WaterFall Parts

HPMD* Small Waterfall Parts

HPMD* Small Waterfall Parts - Contents and Land Impact

Mod/Copy/NoTrans
Full Mesh
No physics
Dialog Options for HUD and each object
  -Changing rock/water texture
  -Adjusting water speed
  -Adjusting particle range
  -Individual dialog ON/OFF (This option can be applied only from HUD)
  -Merging script of linked objects
  -Deleting script

Please take care that it’s not a complete waterfall set. Some kind of objects, like rocks or cliffs, are needed to use these parts in your land. In the first picture above, HPMD* Cliff Hill and HPMD* Tall Cliff are placed as the foundation.
I look forward to see your original waterfall 🙂

HPMD Main Shop: http://maps.secondlife.com/secondlife/HappyMood/88/93/23

Have a happymood!<3



----------------------------------------------------------------------------------


去年からなかなか完成にできずに色々と試行錯誤していた滝パーツが、ようやく販売開始になりました。最初は単体で使えるようなものを想定して作っていたのですが、どうもこれは使いにくいんじゃないか?と思いなおして完成間際でボツにしたりして・・・できるだけ色々な環境に対応できるようなものを!と考えた結果、最終的にこんな形での販売となりました。またいつか、今度は単体で使えるような大きなひとまとまりの滝も作ってみたいなぁと思っていますが、とりあえず第一弾として!Small WaterFall Partsを皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

画像をご覧の通り、入っているのはばらばらのパーツのみとなっていて、土台として使えるような崖などは同梱されていません。また、これらを自分でお手持ちの岩や崖などに組み合わせて配置しなければ滝として完成しないので、ある程度編集に慣れていないと大変かもしれません。
流れ落ちる滝水のテクスチャデザインは4種類、流れ落ちた先の水しぶき?(Water Bottom)のテクスチャデザインは3種類あり、特に滝水のほうはいくつか並べた上でそれぞれに別々のテクスチャを適用することで、水の流れに変化が付いて、なかなか面白い表現ができると思います。工夫次第では大きな滝を作ることも可能なので、ぜひ色々試してみてください。
滝水の長さは全部で6種類入っていて・・・といっても編集可能なので長さなんていくらでも変わっちゃうのですが、伸ばすとテクスチャも一緒に伸びていってしまうので、(テクスチャアニメしてるものはリピートの編集ができない)いくつかあったほうが親切かなぁと思って用意してみました。
一番長い40m版は、実際見てみるとちょっと笑っちゃうくらい、ほんと~に長いです!出番もほとんどないかなぁと思うのですが、空高く浮かぶ小島とかにあれを置いたら、いいかんじにファンタジーを演出できるんじゃないか!?となんだか楽しくなってしまって、オマケ的なかんじで追加してみました😳
使われる日は果たしてくるのだろうか・・・

HPMD Main Shop:http://maps.secondlife.com/secondlife/HappyMood/88/93/23

Have a happymood!<3