New Release! Rock Arch

At the beginning of this winter, I made some new items for HPMD winter forest. I have been remaking them for raising quality and today finally finished one of them.

First release is Rock Arch, which has received the most inquiries!
*It renamed from CaveBridge to the current name.





Mod/Copy/NoTrans
Full Mesh
Contain Physics
Options of Dialog and HUD
  -Changing rock texture
  -Resizing
  -Leaf part On/Off
  -Adjusting Glow Sand parameters
  -Deleting script

Also about other new ‘trial’ items in the sim, I will release before Spring comes. Each releases will be a little ahead but I would appreciate it if you wait patiently. 🙂

HPMD Main Shop
http://maps.secondlife.com/secondlife/HappyMood/88/93/23


Have a happy New Year,
have a Happymood!<33

Sasaya




今年中にコレ↑をリリース!のノルマ、なんとかぎりっぎりで達成できましたぁー!大掃除、明日やるしかないよ・・・orz
12月のはじめにsimの冬改装をして、(ツイッターでは店長が改装告知してくれましたが、ブログ更新は忘れていました!)その時いくつか森用の新作アイテムも作って配置していたのですが、リリースできるレベルに手直ししたりスクリ入れる作業がその後残っていて・・・販売するって大変だなぁと、毎度のように感じております。。
というか、それでリリースに持ち込めたのがまだ1つだけなので・・・もし楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら、残りの2つ程のリリースはまだ暫くお待ちくださいっ。>< 春が来るまでには全部終わらせたい・・・。

今回リリースしたRock Archは、単色といってもBasic Colorは岩テクスチャ4色+それに緑のコケが生えた版4色で合計8色、Snowyは少しずつ明るさの違う4色が同梱されていて、単品・Fatどちらもダイアログから色変更できるようになっています。特にBasic Colorのほうは、テクスチャ切り替えでけっこう雰囲気がガラっと変わると思うので、ダイアログで色々試してみてください。いくつか置く場合は、ちょっとずつ違う色を適用してグラデーションにしてみても面白いと思います。
自分でsim内に置いてみて気付いたのですが、癖のある形にしては意外と使い勝手がよいと思うので、皆さんにも色んな箇所に置いて楽しんでいただけたらいいなぁと思います。あんまり大きくすると、ランドインパクトがやばいので・・・そこにだけ注意して、どうぞお楽しみください!



来年は、再配送システムをようやく導入したいと本気で考えております。あれ使えば、ただの再配送だけじゃなくて過去にリリースしてきたもののアップデートも格段に楽にできるようになるんじゃないか?!っていうことに今更気付いたので・・・(あれ、できますよね?)ここにきてものすごく前向きにキャスパーベンドの取り扱い説明ページを読む努力をしています。導入の一番の壁は・・・英語です・・・!!



さてさて、こちらは冬景色になったHPMDの森の様子です。きつねさんといたちさんとうさぎさんが仲良く並んでいるのはリアルでは有り得ない光景だと思うのですが、HPMDの森の子たちはあんまりそういうの気にしないみたいです。来年は動物も増やせたらいいなぁ・・・。



Big Leafはスカルプ製だしけっこう古いアイテムだけど、なんだかんだ使い勝手がよくて、にょきっと大きめのが立ってるだけでほんのりファンタジーを演出できるので、今でもけっこうお気に入りだったりします。

この冬の森も来年の2~3月には雪が溶けて新緑の季節がやってくる予定なので、ぜひお早めに、HPMDの森を覗きにいらしてください。



それでは皆様、お体にお気をつけて、よいお年を!
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Have a Happymood!<33

Sasaya